【MA9】ソニックガーデン賞の発表です!

先ほど、Mashup Awards 9 の受賞作が発表されました。
(全ての結果については後日公式ページをご覧ください。)

さて、ソニックガーデン賞ですが。

「さけ脳トレ」に決定いたしました!

middle_ma9Sakeyomi

このアプリは、webで利用可能なのでPCのブラウザでも使えますが、表示としてはスマートフォンに最適化されています。

以下は選出理由です。

sakenoteのAPIを利用してとても楽しいアプリを仕上げていただけました。日本酒の魅力をより沢山の人に広げるというsakenoteのミッションである「ITの力で日本酒を盛り上げる」にピッタリだと思います。sakenoteチームとのコラボも含めて一緒に日本酒を盛り上げましょう!

今回、受賞者の「ショコシス」様は、ソニックガーデン賞の副賞である「特製酒樽」を楽しみにしていただいていたのですが、おふたりとも海外在住のため授賞式には出席できないとのことで、授賞式の写真が残せませんでした。ぜひ、後日受け取られたおふたりの写真を掲載したいです。

この受賞を記念したショコシス様のイベント「第一回 ショコシス祭り」が開催されているそうです。
(「特別企画その1」を、ぜひyouRoomでお願いしたい…)

ユーザーのみなさま、Sakenoteと一緒に、さけ脳トレも楽しんでくださいね!

3 comments

  1. ショコラシスターズ、広報担当のショコシス姉でございます。

    この度は、本当に、ほんとうに、ありがとうございます。
    真剣に欲しかったんです、この特製酒樽。まるで夢のようです。。。
    ドイツの妹と一緒に、感激しております!

    また、ブログでもご紹介いただき、ありがとうございます。
    先ほど、妹にも確認した上で、特別企画その1への「youRoom」採用が確定いたしました。
    楽しいコラボをより楽しくするアプリを目指して、気合を入れて、頑張らせていただきます!

    2005年からネット上でチームを組んでいる妹とは、実は、一度も、実際に会ったことがありません。
    どうやら、酒樽と一緒に記念撮影をする時が、記念すべき初対面になりそうです!

    今回の受賞を励みに、今後も、Webアプリ開発だけでなく、日本酒の魅力をたくさんの人たちに知ってもらえる様、頑張ります。
    ありがとうございました!

    • ショコシス姉 様

      Sake女将こと串田です。
      お返事が遅くなり申し訳ありません。

      youRoomの採用、ありがとうございます!

      以前、同じくMashup Awardsで弊社のAPIを使っていただいた方々を集めて
      Meet Upイベントを開催したことがあります。

      今回もよいアプリを作っていただいた方が多いので、Meet Upを開催する方向で
      企画が進んでおります。
      また詳細が決まりましたらお知らせしますので、可能でしたらご参加ください。
      リアルは難しくてもSkype参加という方法もありますので。

      今後ともSakenoteをよろしくお願いいたします。

  2. Sake女将さま(串田さま)

    お返事をありがとうございます!
    熱燗より冷酒が好きな、夏のニュージーランドにいるショコシス姉です。

    Meet Up、素敵な企画ですね。
    APIを提供して下さっている方々と直接お話が出来るっていうだけでも凄いことなのに、同じAPIを使ってみたという他の応募者の方々とも交流出来てしまうなんて、滅多に無い機会だと思うので、とても貴重だと思います。

    毎年、4月末から5月に掛けて、関東エリアも含め、3週間ほど日本に滞在しますが、リアルでなくても参加させていただける可能性もあるとのことで、開催される際には、是非ぜひお声を掛けて下さいませ。

    youRoomに、姉妹で、早速、準備室(?)を作りまして、アプリ企画を始めました。
    最終的に、どんなアプリが出来上がるのか、私たち自身も楽しみです。
    今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>